yamadoriのブログ

電動アシスト自転車で日帰り輪行のよたよた記録をブログで紹介できたらと思います

ミックス犬ハナちゃん孫より長いおつきあい

アメリカザリガニとの出会いで握手を求めてます

  • 2022年で14歳になりました、リンゴ屋さんから生後2か月で我が家に
  • 甲斐犬と柴犬のミックスでメス、長生きするよう不妊手術
  • 性格は臆病で見ず知らずの人には大声で吠えますが、身内では甘えん坊です
  • 毎年ワクチンと狂犬病の注射は欠かせません
  • 好き嫌いなしで人間の食べるのは何でも食べます、体重も10kgを維持

これまで2回も死んだ状態になりました

  • 散歩の途中いきなり腰が落ち前足だけで進みながら口から吐き動かなくなる
  • 床の上で突然倒れ横を向きながら目を白黒させしばらく動かなくなる
  • いずれも30分後にふらふら立ち上がりしばらく食事はできませんでした

これまで行方不明3回

  • 留守中ひもが外れ保育園で確保されそのままパトカ-で警察保護され迎える
  • 知り合いがいることを知らずにドアを開けそのまま逃走し自分で玄関に帰る
  • 家の外でひもを外して遊ばせてたら逃走、軽トラの音で戻りました

結論
これからも、1日1日その日をお互い元気に暮らしていきます