yamadoriのブログ

電動アシスト自転車で日帰り輪行のよたよた記録をブログで紹介できたらと思います

輪行を飛行機でする方法を探ってみます。

飛行機の輪行はどんなところが課題だろうか?


シニアの輪行をANAで可能か、秋田空港から岡山空港まで行って、電動アシスト自転車で倉敷の大原美術館と倉敷美観地区を散策出来たらと考え、輪行袋を持参したと仮定して、明日から2泊3日で探索してみます。

大きさ80×60×30


課題

  1. 秋田空港での課題
  2. 乗り継ぎを含めた機内での課題
  3. 到着の岡山空港での課題
  4. 倉敷市内と岡山市内の散策課題
  5. 出発岡山空港での課題
  6. 到着秋田空港での課題
  7. その他経費やワンちゃんとの課題

課題の掘り起こし体験
70代夫婦が50年という節目で、これまで一回も訪れたことのない岡山県、不安とワクワク感でいっぱいです。せっかくなので、折りたたみ電動アシスト自転車で全国どこでも散策出来たら面白うだろうなと、その前段旅行と考えチャレンジしてみようと思います。